おでかけ

シフトで3連休の初日。
野暮用でお茶の水界隈にお出かけ。用事はあっという間に終わったので、そのままいで吉さんに頼まれたメモリを買いに・・・行く前に、通りがかった神田明神に詣でてみたりする。
そして、言われていたLAOXCom館向かい位の謎の輸入食品屋に立ち寄る。
何か土日はメイドさんがレジにいて、平日はメイドさんは修行中のため不在だそーで、。普通の女性がいました。はい。
いで吉さんらぶ飲料の「黒松沙士ice」とA&Wのルートビアを買っていく。黒松は何か車とかPHSが当たるキャンペーンをやっているよーだって・・・台湾国内限定だから関係ないんだけど。
(・・・と思ったら、家で飲むときにラベルはがしたら、去年の夏のキャンペーンだった(^^;)
・・・それにしても、見慣れた台湾やアメリカ、韓国のドリンク以外にも何かタイとかベトナムのドリンクがあって、なかなか挑戦的なお店であった。
LAOXコン館方面に渡ろうとふと思い立つ。この傍におでん缶自販機(w 大根入りをおやつに食べる。ひさしぶりだなーというか、おのぼりさんか?(w あー折角アキバ行ったんだから、喜楽茶いけばよかったよー orz
で、言われたメモリを探して歩き、結局ツクモで超安いのを買って、自宅方面へ。
スーパーの本屋寄って、ヤングユーをぱらぱらめくっていると、「!」とコミックス新刊コーナーへ。
ありましたよ、高橋由佳里の新刊「トルコで私も考えた 4 (4)」。とゆーわけで、いそいそ買って帰ってきたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おみくじひいてみた

おみくじひいてみた
扇子おみくじだそうでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

神田明神

神田明神
せっかく近くまできたので、寄ってみたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

吾妻ひでお 失踪日記

昨日、あーそうだ、帰りに銀行寄ろうとか思い、てけてけ歩いていると紀伊国屋の店頭のオススメ本ワゴン販売に遭遇。
・・・を、これかー!と、持っていた図書券でうっかり買ったのがこれ。

失踪日記
失踪日記

posted with amazlet at 05.04.22
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 22
通常24時間以内に発送

吾妻センセー、失踪し、ホームレスになり、戻ったと思ったら、再失踪。ホームレス生活の後に、ガス配管工としてしばらく働き、辞めて、漫画家に戻るまでの失踪日記と、アル中で強制入院するアル中日記が掲載。
・・・センセー、シャレになってないっす(涙)というくらいの生活ぶりなんだけど、関わる人がキャラたっているし、漫画としておもろい。(でも、実話なんだよなー)
でも、ちょっと面白いのが漫画から逃げたはずなのに、ガス工の会社の社内報でやっぱり漫画描いて投稿して、掲載されているところだったりするんでつが・・・センセー、やっぱり漫画好きなんすね?
何もかも投げ出して逃げる前に立ち止まって読むといいと思いまする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オリンポスのポロン

    ■オリンポスのポロン (1)作者: 吾妻 ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫
    ■オリンポスのポロン (2)作者: 吾妻 ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫