デジカメ購入

愛用の初代IXY DIGITALの調子がいまいち。数枚撮るとバッテリー残量があっという間にレッドゾーンになってしまう。電池のヘタレが原因だとは思うけど、持っているバッテリ2本ともだと、もしかして充電器の問題とも考えられ、どーしよーかな?と思っていた。
オプションの電源アダプタも結構いい値段だしなー。バッテリも3000円強位する。随分長い間使ったしねー、そろそろ買い替え?
とゆーわけで、市内にできたヤマデンに安いデジカメをげとに行く。
予算は2万円位(w
で、勧められたのが、京セラのSR400Lでつた。
触っているとおにーさんがいい感じに寄って来て、いい感じ説明してくれたのだ。
しかも、メモカ買ってもポイントで貰う分考えればぐー(w
色が選べないということで出されたのが、限定のミルキーピンクかノーマルのバーガンディー。
・・・ミルキーピンクは柄じゃないし、いで吉さんがこれを持ち歩く可能性あるしなーということで、バーガンディにしてみた。
メモカはその日の安売りの128MB。
・・・あとでいで吉さんに聞いてみたら、「オレ、ミルキーピンクでも全然気にしなかったのに」
ああ、チミはそういう人でつたね、いで吉さん・・・。
まだ電池充電中だけど、ちょっと遊んでみた感じは操作は簡単そうでしたん。
KYOCERA FineCam SL400R バーガンディー&ガンメタリック (楽天 JoyLand)
KYOCERA Finecam SL400R(シルバー) (amazon)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@のーと より:

    京セラのデジカメ、諸事情^^;で安いですから、
    良い買い物をされましたね。
    まあ、デジカメなんて10年も使い続けるなんてことは無いでしょうし、
    良い写真をどんどん撮影して下さい\(^o^)/

  2. hyai より:

    出ていた中で一番安かったんですよねー。
    で、それでいっかーと。
    京セラのデジカメ撤退はわかっていたんで、きっと安くなってるだろうとは思ったんですが。
    利用目的がいで吉さんの取材メモと、私のネタ撮りが主なので解像度もそんないらないし・・・とゆーことで、これになりました。
    ただ、三脚が使えないのと電池のもちがよくないらしいので、その辺がどっかなーと(笑

  3. TSURU@のーと より:

    ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    三脚穴が無いですと!!!
    京セラ、CONTAXブランドを持っているんだから
    しっかりしろよ…(ーー;)
    それだから…(以下自粛)
    まあ、レンズ性能は良い筈ですし、
    デジタル処理も携帯電話で実績はあるので…(^^;
    電池持ちは、殆どのメーカー、似たり寄ったりだそうです。
    (大画面化により消費電力増大の為)
    ただ、Casioは異次元との噂が(;・∀・)

  4. hyai より:

    三脚穴は、本体の半分回転させて撮影するタイプで、
    しかも薄型なので構造的に難しいかな?って気も。
    ・・・もっとも同じような形のコンタックスの製品は
    どーか知りませんが(笑
    電池のもちはまだめいっぱい使ったわけではないので、何ともいえませんねー。

  5. KYOCERA Finecam SL400R

    売れ筋デジカメ 2005.03.30 楽天6位
    KYOCERA Finecam SL400RAmazonで詳しく見る

逃避行動

派遣会社の福利厚生サービスでWebのメンタルチェックがあるんだけど、をを、そーだと、1ヶ月ぶりにやってみた。
・・・レベルUPで、ストレス指数71 ストレスレベル4で要注意らしい・・・。
体調に気をつけてねっと言われてもなー。
専門家に相談してと言われてもなー、原因わかってるんすけど(^^;
(ちなみに最高レベルは5)
たのしーことを考えることにした。
とりあえず、9月にたまったマイル使って、東海岸のコレクターのイベント行こうとか。
バーチャルで旅計画をし、イベントの主催者の人に英語で詳細教えてちょと連絡したり、
そんな感じの休日。
アメリカ東海岸方面の状況が全然わからず悩むわし。
何かイベントの会場、超田舎っぽいんだけど、ここって車ないと行けないよな〜(涙)
そーすっとやはりNY便は、JFKじゃなくて、ニューアーク着がいいのか??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする