今日はスヌタウン10周年記念日

今日はスヌーピータウンがオープンして10周年記念の日。
大阪のはなぽーとにスヌーピータウンができてから10年と思うと感慨深いものが・・・。
ああ、あの「タピオカプディング」は味を再開発して、復活してほしーもんだ。あれは初期のアイテムのアイディアでは傑作だと思うんだけど(をい
というのはさておき。本日お買い物すると先着でスペシャルなピンバッチプレゼントということで、スヌ友達のAさんと約束し、おでかけ。ついでに浴玩「スヌーピーの世界」のトレードもしようってヤツ、体調不良気味の私もスヌとなると元気なのである。


11時ごろスヌーピータウンショップの原宿店で待ち合わせって話だったけど、時間がありそうなAさんは先に東京駅のミニと上野店を廻って、向かうとのこと。
・・・11時5分過ぎ到着。ひー、レジ混んでいるよ。と思いながらアイテムチェックしていると、ピンズ交換コーナーのおねーさんが、「ピンバッチプレゼント、後残りわずかですー」
・・・あのー、まだ開店して10分たってないんじゃ?
そして、レジに並ぼうかと思ったとき、「ピンバッチプレゼント、終了しました〜」
・・・あのー、まだ開店して15分たってないんすけど?
速攻Aさんにメール。新宿で電車降りちゃった彼女と電話で打ち合わせし、東京駅ももうないからとお台場行ってみることにする。とゆーことで、新橋待ち合わせに変更。
気がつくと、いきなりレジすいているよ、をい。みんな正直だなー(苦笑)
ゆりかもめに揺られながら信じられなーいとか話してると到着。元々ダメモトだし。・・・と行ってみると、やはり終了。
でも、原宿店では売り切れの10周年記念のぬいぐるみ+ピンズのボックスが売っていたのでよしとすることに。
それにピンズはこれについているものの金メッキバージョンだし。
お台場のパステルで食事。パスタもプリンも美味しい。お話も弾む。直接お会いするのは久々なんで(^^)
Aさんが共通のスヌ友Yさんに連絡。午後早い時間にららぽへ行くかもというのだ。
絶対電話してから行った方がいいよーとか言いながら、連絡とってみるとやはりららぽも終了とのこと。
一体各店舗、いくつ割り当てなんだよ・・・つーか、せめて購入価格に制限しよーよと思ったでつ。じゃなきゃ、余るの覚悟で数を用意するかのどっちかにしてほしいものでつ。
・・・昔の限定品をのんびりできた時代を懐かしんでみる二人・・・(^^;
その後DECKSのお台場1丁目でお店を開いているAさんの知人の方にご挨拶。
「ふるいぬ」というお店、40周年のポスターとか何故か置いていて意外とマニアック(w
恵比寿でミスタークラフトのコレクターショーケースをチェック。
ちょっと珍しいMETLIFEの缶バッチが売っていた。でも、1300円とか。
そして、ここの1Fで何故かあの新製品を発見(・・; 
家で原稿書きしているいで吉さんに速攻電話で連絡。超フライングっぽい。
そして、原宿へ移動。
PHでまたH社長をからかって遊ぶ(w
そして、キディランドへ行くと、何かキャラクタービルになっていた。おもちゃのフロアが縮小され、各フロアきゃらしょっぷ状態。うーんって感じ。
またタウンの原宿店へ行き、ちょろっとみて、今日は解散。
駅まで迎えに来てくれたいで吉さんと市内のロイホで夕飯なのだった。
とても楽しい休日。でも、ピンズげとできたら、もっとよかったかなぁ(w
ありがとうございました&また遊んで下さい>Aさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    >ああ、あの「タピオカプディング」は味を再開発して、
    >復活してほしーもんだ。
    >あれは初期のアイテムのアイディアでは
    >傑作だと思うんだけど(をい
    確かにアレは傑作でしたよね。
    それと「PEANUTSバター」も。
    あの頃の素晴らしいアイディアを出す人はもう内部に居ないのでしょうね…
    (x_x;)シュン

  2. hyai より:

    そーですねー。
    「タピオカプディングのタピオカプディング」最大の欠点は、
    味がイマイチだったことですからねー(w
    あとネタがコミックス読んでないとわからないこと(w
    まー全体に元気ないから仕方ないですよね。

  3. ふるいぬ より:

    ふるいぬの番犬ことチャン・スーです。先日はご来店ありがとうございました。
    タピオカプディングとか今は作られていない大判のチョコチップクッキーなども私が開発に携わった商品なのですが、もう10年も経つことを考えますと感慨深いものがあります。
    当時、阪神淡路大震災の影響でスタッフ達がケガをしているもかかわらず新商品の発想に熱意を持って取り組んだことを思い出します。

  4. hyai より:

    チャン・スーさま、先日はお邪魔いたしました  & わざわざこちらのサイトまでお越しいただきありがとうございます。
    あ、あのタピオカプディングや大判のチョコチップクッキーの開発やってらしたんですね(^^)
    実は当時のオリジナルは、今でも気に入っているものが多いです。
    (ブラウスとか、会社に着てるし(^^;)
    よくコミックスを研究して、グッズ考えてるなーと感心してました。
    地震と開店が重なり大変な時期でしたが、やはりオープンというのは、一番熱意ある時期ですものね。
    ・・・タピオカプディングの紙バッグ、今でもうちにありますよ。てへ。
    ただもう味がちょい甘い方が好みだったんです・・・。
    またお台場に行ったときには、お店寄りますね(^^)

ロイホの豆乳プリン

ロイホで夕飯ちう。デザートは、はちみつがけ豆乳プリン(^○^)
050316_21310001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

UFJ銀行を偽装したフィッシング

家で寝ていたら、いで吉さんがUFJを偽装したウィルスみたいな変なメールが来ているとやってきた。
へろへろと行くと、まだNIFTYのWebMailのリスト。
確かになー、件名「Verify」なんて出し方は絶対あそこの銀行はやらないし、いきなりHTMLメールてのも怪しげ。そのまま開かず削除を指示。
・・・で、しばらくしてWebのニュースを読んでいるとこんなんがあがっていた。
金融機関を騙ったフィッシングメールが続発、UFJ銀行やみずほ銀行を偽装 (インターネットウォッチ)
ほほお、フィッシング詐欺サイトでつか。なかなかよくできているにょ。こりゃーうっかり騙されるかもなー、気をつけなきゃ。
でも、私のところには来てないな〜なんて思っていたら、しっかり届いていたので、こんな風に[プロパチィ]−[ソースを表示]でリンクとかを確認して喜んでいたのだった。
(画像クリックすると大きいのが見えるかもかも)
ufj_fishing

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする