スヌ巡り始め

今日はスヌ年始というか、スヌ巡り始め。
友達と新年会するといういで吉さんと池袋で別れて、毎度お馴染み原宿へ。
・・・・・・ああああ、17時まで外回り臨時ホームの日だよ。帰りのことを考え、orz状態になる私。
気を取り直し、ホコテンの原宿の街に出る。スヌタウンは外から見た感じ結構混んでいる模様。
とりあえず、PLAYHOUSEの3階へ・・・と思っていくと、「スタッフ急病のため、1時間ほど3階お休みします」の案内。じゃあと、1階のキャラクター店を覗くとH社長がいた。
聞くと、アルバイトの子が一人お休みらしく、1階担当の子が昼休み時間だけ3階休んで1階の店番していたらしい。アルバイトのお嬢さんが戻り、挨拶したところで、3階が開くというので社長と一緒にあがって、初営業妨害。
お店の奥が倉庫状態になっているし、物によっては半額になっているものも・・・。
やはり2人メインの人が抜けた状態では厳しいということで、1月16日をもって3階のPeanuts Collectors Roomを閉めることにしたとのこと。
まーそりゃあ、お正月は社長の息子さんとお嬢さん手伝ってくれるとはいえ、フルタイム3人の状態じゃあねー、確かに同じビル内でも1階と3階の2店舗は廻せない。社長やがんばってるバイトの子の身体の方が大事だもん。寂しいけど、仕方ないなー。でも、1階は残るし、いいっかーと思う私。あの社長だから、ただじゃ起きないしね(爆)
寂しいという舌の根も乾かぬうちにハイエナのように(笑)「で、いつからセール?」とか、「どれが安くなんの?」なんて言いながら見てると、既に意外なものが安くなっていたりするので要注意(笑)
引き続き同じビルの1階の店舗でスヌーピーはちゃんと扱うのでPHファンの皆さん、ご安心を(^^)
スヌーピーに超強いキャラクター屋となるPH1階がこれからどうなるか、ある意味楽しみだったりする。
ちなみに社長の息子(今春大卒で就職)はよく似てました。お父さんに(笑)
新年早々営業妨害してすみませんでした>H社長
その後は池袋のサンシャインで開催中のDinos SNOOPY Shop & Gallery 2005に行く。
超空いていた(笑)
思ったよりディノスのアイテム、少なかったっす。見たかったものがなかったりしたし。
エバは、入口の数点だけ見て帰ってしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@のーと より:

    先ほど、
    PHからのメルマガで公式発表されましたね。
    ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! _| ̄|○
    確かに、
    PH全てが無くなる訳ではないので一安心ではありますが、
    寂しいなぁ…(x_x;)シュン
    ということで、
    15日に上京しようと考え中の私でした。
    (明日中には決めなくては(・。・;)
    って、42,000円、どうやって工面すれば…/(-_-)\ こまった~
    (今月のcardの支払いが大変なことになっているのに…(地獄だ…)

  2. hyai より:

    まー1歩下がって、また進むってやつですね。
    社長もそう思ってるみたいだし。
    社長も前向きな感じなので、私も口の悪い常連として
    1階への統合前のハイエナ活動に励むことにします(をい)
    ・・・今日も散在しました(マグカップ半額だったんだもーん)

  3. TSURU@のーと より:

    ∑( ̄□ ̄;)ナント!! マグカップが半額!!
    羨ましい!
    ハイエナが出没するということは
    15日に行っても何も残っていない状態でしょうなぁ…(核爆)
    まあ、それだけが目的ではないので、
    何も残っていなくてもしかたがないか…

  4. おけいさん より:

    えーーーーーーーーんっ!!!!!(>_<)
    心休まる3階のお店がなくなってしまうのは寂しいですが
    新しいお店がどんな展開を見せてくれるのかを楽しみにしたいですね。

  5. hyai より:

    あそこのまったり感がよかったんだけどねー、
    とても残念だけど、仕方ないですー。
    逆言うとよくもったなーって感じだし。
    専門店じゃないけど今までみたいにはいかないけどねー、
    そのうち1階もスヌ度数がどんどん上がっていくでしょう(笑)
    3階がない分Webも充実させるそうですよ。

賀正ぢゃなくて

がちょう。
050103_18300001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おかいもの♪

原宿から池袋戻って、これからサンシャインでつ。
050103_17240001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

まだ雪解けてないでつ

さてお出かけとホームに立つと…
050103_13210001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする