朝、机拭きする人

今日も出社。土曜なので、ちょっと遅めに出てもいつもより早く着いてしまった。
「おはよーございまーす」
・・・!?
今日の出向先当番社員はボス(うちらが所属しているグループのMgr)。
そのボスが、私らが使う二次受け用のデスクを拭いていた。
しかも、「四角いところを丸く拭く」状態じゃなくて、ちゃんと卓上カレンダーやペン立てを避けて、拭いている。
とりあえず、勇気を出して訊いてみた。
「あのー、こっち来るといつも朝デスク拭いているんすか?」
「うん、そうだよ」
「すいませんねー、ずぼらな人々ばかりで」
「いやいや」
ボスはデスクを拭き終え、小物を戻すと、一服に喫煙コーナーへ行ってしまったのだった。
社員たちが言う「ボスが一番細かい」てのは当たっているのかもしれん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らな より:

    ねーさん、おはよーッス。
    ボスがそんなことしてくれてたんすか・・・。
    誉めたたえあがめるべき人なのかもしれませんね。
    やっぱ、尊敬の対象ですな。。

  2. hyai より:

    らなっち、おはよー!
    昨日も早く着いたら、ボス、机拭いてたよ(爆)
    ・・・多分、うちのグループ、
    ボスが机拭かなきゃ誰も拭かん気がする(^^;