くりすますいぶ

今日は世間ではクリスマスイブ。お客様からの問い合わせも少なく、超平和な1日であった。
途中、社員のI君が会議で外出するという。派遣仲間のI嬢「ケーキ買って来てー」
I君不在の間、私の携帯に「食べ物モード」という撮影モードがあるんだじょなんて話をしてたら、「食べものモードで撮ったら、私もおいしそーに見えるかな?」・・・君は食べられたいのか?I嬢・・・と、食べものモードでI嬢を撮影。
・・・なんてやってると、I君が会議から戻ってきた。
I嬢「ケーキは〜」激しくねだるI嬢。今日帰ってもケーキないとか、所持金の少なさまで訴える(をい)
弁当げっとから戻ってきたI君、弁当食べ終わったと思ったら、また姿が見えない。
を、I君、戻ってきたぞ。・・・え?その手にあるものは?ケーキじゃないですか!!
I君、君はなんていいヤツなんだ、とおねーさん、感心していると、横でI嬢嬉し泣きしている。
I君に「この女泣かせ!」とからかうのもそこそこに「夕方忙しくなる前に食べようね」と、私もご相伴していると・・・。
「ねーさん、食べてるとこ撮って」と携帯を渡されたので、ケーキを頬張って、幸せそうなI嬢を撮影。
・・・某SNSの日記サイトにあがっているらしい・・・(あ、食べものモード写真も)
気がつくといつまでもケーキを食べた使い捨てスプーン加えて余韻に浸るI嬢。
何はともあれ、よかったなぁとしみじみしていたら、1日が終わってしまった。
たまにはこういう日もいいよねというクリスマスイブだったりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    もう幸せ満開ですたw
    イチゴのケーキまんせー★
    友達に同じこと報告したら、
    「それって買わせたって言うんだよ」
    って言われた。。。(´・ω・`)ショボーン

  2. hyai より:

    わははは。I君のケーキ、美味しかったね♪
    やはりそう言われたのね(笑)
    そりゃそーだ>「買わせた」
    ・・・そこで根負けするI君も不幸だが(^^;

  3. より:

    こんにちはー
    ら から紹介されてきましたw
    こんな奴ですがよろしく可愛がってやってください。
    ケーキ羨ましいなー。ちょっと日本のケーキが恋しいですw
    ではまた〜

  4. hyai より:

    こんにちはー。こちらこそよろしくです(^^)
    「ら」の人には、いつも楽しませてもらってます(謎
    日本のケーキが恋しいということは海外生活ですか?
    また気が向いたら遊びに来てくださいね~。