カスタネット出社の休止符

とゆーわけで、シフト上での休み。
明日行けば、また休みなのでめでたくカスタネット出社の休止符って感じ。
ゆっくり起きて、銀行経由で市役所へ。
国保の払い忘れ分を支払いに行く・・・課税課で納付票を再発行してもらい、窓口に行くと収税窓口の銀行のおねーさんが首を傾げる・・・DBにあるはずの延滞金が伝票に入っていないという。そういや、催告状にはあったよなんて話をしながら再計算。
おねーさん「先程(納付票を)出してもらったんですよね?」
hyai「ええ」
おねーさん「男の人でした?」
hyai「はいー」
おねーさん「そうですかー(ため息つきながら、やっぱりという表情)」
・・・まあ、どこもいろいろ大変なのねと思ってみたりしながら、支払い完了。
いで吉さんに駅まで送ってもらい、電車で銀座へ。
行くときは帰りに池袋も寄るよ〜なんて言っていたのに、銀座着いて歩いているうちに、何か気持ち悪くなって、用事だけ済ませて帰ってしまった。
・・・銀座にいた時間30分もなかったような(^^;
クリスマスの飾りがいっぱいあって綺麗だったんだけどねー。
夕方、いで吉さんに駅まで迎えに来てもらうと第一声「今、うち、水でないんだよ」
へ?・・・何かすぐ近くで緊急水道工事があって断水してるらしい。
仕方ないので、途中いつものロイホで食事する。
ロイホの後ろの席で、怪しげなおばさんたちの集団・・・二人で耳ダンボ。
・・・・・・・・・・・それってねずみ講じゃあないっすか?と他人事ながら心配してみる。
家に戻ると水道工事は終わっていた。
近くの道は雨でも降った後のように濡れている。
そして、大破した軽トラがその道の片隅にとまっている。
事情聴取するおまわりさん。
・・・断水の原因は、ミステリーなままなのだった(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座のクリスマスツリー2

ソニービルはシャネル。
つーことで用も済んだし、体調イマイチなんで帰りまつ。
041221_15260001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座のクリスマスツリー1

所用で銀座来ました。
これは田崎真珠前のカーリーのアレンジメントのツリー。
041221_15220001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

くりすますぷれぜんと

iHP-120を買ってもらったので、いで吉さんに何かくりすますぷれぜんとをば・・・と悩む。
うちの場合、クリスマスプレゼントは「1年お疲れ様プレゼント」て感じなんだけど。
買ってやろうと言っていた「ほーねっと」を何か知らんが、いで吉さんたら自分で買ってきてしまったので、んーと思い、聞いてみるテスト。
ゲームキューブスーパーロボット大戦GC
・・・ゲームキューブって何かやりたいゲームって他にある?と、昨晩、二人で検証したらやりたいゲームがなかったorz
また聞いてみた。
「HDDでもいーしー、キャプチャボードでもいいしー、あとPLAY@TVの代替でもいいし」
ふむふむ。HDDやキャプチャボードなら秋葉でつね。PLAY@TVは、PCをビデオサーバーにして、テレビで見るためのものなんだけど、販売元のバッファローがドライバーもソフトもファームもアップデートしない放置状態(–;
大きなファイルだとコマ落ちしたり止まったりしてハマるし・・・と確かに不満が出ているのも確か。
そいえば、いで吉さんの友人のパソコンライターのおりちゃんが、最近何かこの手のメディアプレーヤーを代替していたな、と彼のWeb日記を見る。
LinkTheaterでつか・・・。
・・・PLAY@TVのことがあるので、何か不安・・・うーん、どーしよーかなー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らな より:

    ねーさん、体調はいかが?
    バッファローだったら、上の人を
    いぱーい知ってるんで、直電しちゃいましょう。
    名古屋からこっちまでこさせて、
    サポート・サポート♪
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  2. hyai より:

    らなっち、乙でつ。今日はどうだったかな?
    体調はイマイチなので、銀座の滞在時間20分で
    家に戻ってきてしまいました(^^;
    (往復3時間かけて・・・<あほ)
    プレゼントはまだ悩みちう。
    バッファローねー。ばっふぁろー(^^;
    お願いだから、PLAY@TVのドライバとソフトをアップデートして欲しいぞ。
    眼鏡が欲しいみたいなので、眼鏡でもいいかな?
    とか思ってみたりする今日この頃。