ローソンでゆうパック

久々にいで吉さんの旧知のフリー編集Oさんからテープ起こしの仕事。
をや、某超人特撮のムックは休刊になったはずなのに、また同じシリーズの映画のネタでつか?
なんて思いながら、週末仕事でいいならと引き受けた。
金曜日にテープじゃなくてMDが届いた。Oさんの仕事はテープ起こしといっても、基本的にMDでくる。
おや、今まで黒猫だったのに、今回ゆうパックじゃん。
とか思って、いで吉さんに「Oさん、今回ゆうパック使ったんだねー」とか言ってみる。
「そうそう、Oさん、ローソンから出したって言っていたよ」と、いで吉さん。
「で、心配だから、受け取ったら電話くださいとか言われたよ」
・・・そんな心配なら普通に他のコンビニから黒猫使えばいいのに・・・それともOさんちから一番近いコンビニはローソンなのか?と思いながら、MDの内容をテキストに落としていた私だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする