李登輝氏 コスプレする(^^;

いで吉さんが拾ってきたニュース。
なんと、李登輝さん、コスプレしているでつよ。
はかま姿の李登輝氏 | Excite エキサイト : ニュース
で、これが何のコスプレかというと、日本李登輝友の会ホームページにこんな説明文があった。

 前総統の李登輝氏が台湾でも若者に人気の高い日本のマンガ「魁!!男塾」(宮下あきら著)に登場する「江田島平八塾長」に扮(ふん)した。
 李氏が台湾で若手のエリートを集めて開いている「李登輝学校」の卒業生らが、李氏の熱血校長ぶりが「江田島塾長」に似ているとして、PR用に李氏の紋付きはかま姿の写真を撮影。近く同校のホームページに掲載することになった。

・・・しかも、男塾でつか。どーいう選択なんだか??
そんなんでえーんかいというか、何かうれしそーなのが何ともはやという感じでつね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    はと麦茶噴きそうになった…(笑)
    どうせやるんなら頭もツルツルにしてほしかったですね。

  2. hyai より:

    頭ツルツルはご本人にお願いできなかったのかな(笑)
    しかし、よくやるよなー。

  3. 西米露 より:

    ごぶさたしてまーす。スーツで通勤ご苦労さまっす。
    このニュース、私は読売新聞の夕刊で見ました。家に帰ってきた旦那に「見て見て見てー!」と押しつけて見せました(笑)。
    やっぱり「魁!!男塾」でしたか。しかし、こういうかっこして若い世代とわかりあえるのだろうか?と思ったりして。
    ……先生、心臓悪そーに見えないっすよ。

  4. hyai より:

    西米露さん、おひさでーす(vv
    珍しくスーツ着て、気合を入れたら、
    そちらのオフィスまで歩いていけそうなところで働いてますよ(^^;
    (ああ、派遣先の本社帰りたい<カジュアルOK)
    というのはさておき、やはりチェックしてましたね。
    コスプレ李先生(笑)
    我が家でも、心臓が悪そうに見えんと話題。というか、何か勘違いがあるよーな気がしてます。
    (江田島塾長は血圧は高そうだけど(笑)

  5. 匿名 より:

    西米露@台北、です。明日帰るんですが(^-^;)
    ところで、今テレビ見てたら、李登輝先生が出ていらっしゃいまして、例のコスプレの話をしていました。
    で、ホームページのタイトルは「輝!李塾」です(笑)。
    http://www.leeschool.org/
    「下戴倉庫」には壁紙もありますので、ぜひご覧ください〜。
    今、台湾のワトソンズで199元以上買い物をすると、スヌのぬいぐるみがもらえるみたいっす。

  6. hyai より:

    西米露さん、台北どーでした?台風大丈夫でした?
    私は今日も出勤です(お昼休み中)
    李登輝先生・・・そこまでやらんでも(笑)
    気に入っていらっしゃるんですね。意外だなー(をい)

  7. hyai より:

    会社で書いていたら途中になってしまった・・・(汗)
    何か台湾のワトソンズっていつも何か199元でスヌくれるとか、
    スヌ安く買えるとかやってるよーな気がするんですが(^^;
    私がそーいうのに遭遇しやすいんでせうか。
    2年前の今頃も、そして、10年前の9月もそーいうのやってたよーな気がします。
    (春の香港ではやってなかったな・・・)
    そして、旦那に李先生のページを見せたらえらく気に入った様子(をい)