野菜

野菜の値段が上がっている。
さすがにこの辺りではキャベツ1000円なんてことはないけど、キャベツやレタスは400円近いし、きゅうりも1本50円とか。
昨日、あるスーパーでは、にんじん、じゃがいも、たまねぎは1本25円なんてコーナーもできていた。
・・・で。冷蔵庫の野菜室がすっからかんなので、買いに出ることにする。
野菜が安い地元チェーンのスーパー。安い野菜から売れている模様。
その後、もう1件寄ってみる。
やはりレタス、ほうれんそうとかは高い。大根も1/4本位でちょうどいつもの1本分の値段。
値段が安定していたものはなんだろう?と思ったら、きのこ類は意外と安い。あと、カイワレとかモヤシとか。
生野菜がほしくなったら、とりあえずカイワレとか買うかーと思った次第。
あと今日は冷食のホット野菜ミックスと和風野菜ミックス買っといた。しばらくこういうのが増えそうだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Anemoscope より:

    野菜が高騰

    「感動をありがとうセール」で、66円や166円や
    とにかく、やたら「66円」が付く商品もあるのですが、野菜はとても高くて買えません。
    じゃがいもとか、玉…

  2. あおい より:

    はじめまして
    興味あるキーワードでたどり着きました。
    ホント野菜高すぎです。
    ポテトサラダ作ろうと思って
    きゅうりをいつも1本買うんだけど
    前1本買ったときは78円だったので
    100円までなら買おうと思ったけど
    148円もしたので買えなかった。
    今度もっと高くなっていたら後悔するんだろうな。
    売り場ではあまりみんな買ってなかったので
    売れ残って少し安くなるのを待ちたいです。

  3. hyai より:

    コメント&トラックバックありがとうございますm(__)m
    野菜高くなりましたよねー。
    いつも何気なく買っているものが高いととても困りますよね。
    つい、スーパーの値下げのシールや売れ残りコーナーを
    鋭くチェックしてしまいます。

  4. まゆみ より:

    先週の日曜日にキャベツ200円だったので1つ買ったのだが、翌日巨人氏実家から大量の野菜が送られてきてその中にキャベツもあり、そのときは何かに使うからいっか~と思ってたのだが、昨日安かったからと、巨人氏がまたもやキャベツを買って来た。
    3玉もどないせいっちゅうねん…(汗)
    それにしても本当に野菜買うのに躊躇してしまう…
    大食らいの息子がいるってのに困ったもんです。

  5. hyai より:

    そーだねー、栄養のバランス考えると野菜欲しいよねー>大食いの息子
    しかし、頂戴ものあり、安かったりでキャベツ3玉・・・。
    千切りキャベツ、キャベツのみそ汁、ロールキャベツ、クリームシチュー・・・。
    と、キャベツ尽くしでがんばってください。