肩こり体操

ようやく首凝りから復帰しつつある。
以前首の牽引で通院していたときにそんなに頻繁に牽引いけないよーとか言ったら、医師というかリハビリ科で教わったのがこの体操。
肩こり体操
しばらくさぼっていたから、またやらないとだめかなー。少しやるとちょっと気持ちいいんだよね。
ちなみに牽引いったときの症状はまさにこの中年〜老年の肩こりの症状。
・・・中年から老年でつか・・・当時はまだ30代前半だったんすけどorz
筋肉を温める方法としては、私は「ゆたぽん」を愛用してまつ。確かにやってると楽。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

海洋堂&サンリオ

海洋堂が作ったサンリオキャラのフィギュアの食玩が発売されるらしい。
お菓子は、北陸製菓のビスケットなので味も期待できそう(^^)
サンリオドリームパーティー
キティ、キキララ、マイメロ、パティ&ジミーといった定番キャラ+ウサハナとシナモンロールというラインナップ。
サンリオっぽさをよく立体で表現できているなーと思いまする。
いやはや・・・サンリオキャラでよかったっすよ、ほんと。
いで吉さんに見せたら、「ボタンノーズがないのが許せんぞ」とのこと。
あれはねー、アニメにはなったけど、やっぱそりゃマイナーでせう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    ボタンノーズとわまた渋いところを…(^^;)

  2. hyai より:

    ヤツは、サンリオのキャラでボタンノーズが一番好きなのですよ。
    アニメの歌も歌いだすし。