雨上がりの日曜

朝はゆっくりめ。朝のお茶の後は、リンゴジャム作り。糖度が低めっぽいので、砂糖多め。
リンゴ4つ分に対して、300g位かな?入れる。で、レモン少しいれて、ひたひたの水でぐつぐつ。
・・・、このリンゴ、熱しているときに特有のあまーい匂いがしないんだよね。謎だ。
ランチを食べてから、隣町の農協まで買い物へ。米がなくなっていたのだ(汗)
なんか、観光バスが乗り付けていたので、驚いたりしてみる(^^;
長葱とナスとさつまいもが安かったんで、げと。玄米5kgを買って、その場で8分位に精米してもらう。
帰宅して、オヤツタイム。
マルセイバターサンドの残りを食べたり、白い恋人たちチョコレートドリンクを飲んだいで吉さんは何かWindowsのセットアップを始める・・・。
夕飯は焼きナスに挑戦。いつぞのテレビで見たように、ナスの端んとこを切って、そこから菜箸で穴開けて、それから網で焼いてみる。網は焦げ付かないように、事前にごま油とか塗ってみる。
ナスに開けた穴から水が出始めたらおっけーらしい。
結構いい感じにでけた。生姜醤油で美味しく食べる。
そして、ほけほけとぐるなびとか見ていると、いで吉さんが「メールのバッグアップ忘れたー(泣)」
フォーマットしてWin2000入れなおして・・・サービスパックいれて、のーとんせんせーまで入れて気付いたらしい。
ファイナルデータの試供版で確認してみたら、一部は復旧できるけど、一部はダメっぽい。
結局人生イチからやり直すことにしたらしく、今、メールアカウントとかの設定を寂しくやっている(^^;
(それ以外のデータはOKだった模様)
とゆーことで、いで吉さんは仕事のメールもなくなってるんで、もし何か連絡ないぞーとか返信ないぞーと思ったら、そのメールはふっとんだと思って、メールしてやってくださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする