スクールウォーズの主題歌

スクールウォーズの映画が公開されたらしい。
大映ドラマ好きの私は、もちろんリアルタイムでドラマを見倒して突っ込んでいたものだ。
TVでもがしがし映画のCMが流れている。
主題歌は、昔のテレビ版と同じ「ヒーロー」。
あれ?カバーだと思うけど、何か麻倉未稀が歌ってたドラマ主題歌と同じくらいパワフルで全然違和感がないじょ?
と思ったら、大黒摩季らしい。ドラマのイメージがまるで壊れていないのが、逆に凄い。
で、今、どこかで麻倉未稀版が聴けないかな?と思ったら、こんなものが・・・(笑)
大映テレビ主題歌〜TBS編〜
麻倉未稀ってTBSの大映ドラマ御用達でつか?ってくらい歌ってるんすが・・・てのはおいといて、をを、「少女に何が起こったか」とか「不良少女と呼ばれて」に「スチュワーデス物語」!懐かしいにょー(笑)
とゆーわけで、この機会にドラマも復習してみて、一緒に「いそっぷー」とか叫んでみたり、乗馬で登場する謎の美少女(笑)に突っ込んでみるのもよいかも。
スクールウォーズ(DVD)
ところで、大黒版の「ヒーロー」は、CD出ないんすかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Faye より:

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1892984見てください♪
    このアルバムの中にHEROが収録されております。
    Livedoorのブログで検索したてやってきた、大黒摩季大ファンより♪

  2. hyai より:

    Faye さん、こんにちは。
    情報ありがとうございます。大黒さんは、カバー集を出していたんですね。
    他の曲も結構いいし、買おうかなー。

週末だ

今日は午前中だけ電話が多かった1日。(でも、9本で、2本は間違い電話(爆)
アウトソース会社からきていた引継のおにーさんがいなくなり、一人になった2日目。
何とかてきとーにコールをこなし、文書作成をしたりする。
担当社員がいないときの昼休みは、周りの人に声をかければいいよーってことなんだけど、でも何かなーって感じ。妙に気を使うんだよね、やっぱり。本来電話とってない人だから。
で、気がついたら、メールサポートも担当し、11月から課金関連も一次窓口で入り・・・って話になっている。そんなの、契約のときに聞いてないぞ?(–; 
電話機ごろごろいっぱい問題は、11月に解消らしいが、ほんとかなー。
週末のせいか、気管支炎から復活(笑)午後にはいい感じになる。
帰りはまたまた会社説明会。最近のマイブームっぽい。ここも年齢制限、びみょーなんだよなー。
説明の後、筆記試験を受ける・・・気分は「しかくいあたまをまるくする」・・・電車の中で学習塾の広告の問題を眺めながら悩んでいる気分。ううう、こういう問題苦手だよ(涙)
家に帰って、テレビをつけると、古田が苦悩の表情を浮かべていた。本来なら野球も佳境って時期なのに、大変だよなー・・・。本来ならばプレイに専念したい時期だろうに・・・。
何はともあれ、スト後の話し合いがうまく行くといいなと思ってみたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 賽は投げられた、然しルビコン超えはどうか。

    <プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行 まだ詳細情報は伝え聞いていないが、先週こそ回避したものの、今週からは遂に週末スト決行の運びとなったこと…