ほけほけな1日

朝、ケロロ軍曹が終わった位の頃、急に土砂降り。そして、あっという間に晴れてしまった。窓が開いていた部屋に吹き込んでいたりして、ちょっと慌ててみたり(^^;
・・・最近、この手のスコールっぽい雨多いんだけど、ここは、亜熱帯とかか?(^^; 日本て温帯じゃなかったっけ?
お昼に宅急便受け取って、蕎麦を食べて、買い物へれっつらご。また途中少しふられたりしながら、農協の直売所へ。お米と野菜を仕入れる。それと、小玉のすいか。基本的に市場に出荷できないような形やサイズがイマイチなものばかりなんだけど、安いんで、結構この直売所での買い物は気に入っている。
そのまま、車で数分のオリンピックへ移動。ここでもちょっと買い物して戻る。
新しい携帯欲しいけど、ちゃんと仕事就いてからだなーとか思ってみたり(^^;
夕飯はカレー。久々に市販のルーを使った。なぜならかぼちゃ(直売所でちっこいのが安かった)を入れた野菜カレーだったし、めんどーだったから。野菜切ったりするのは私で、そのあといで吉さんにバトンタッチ。いで吉さんに盛り付けてもらったら、どーも腹ペコだったらしく、盛り付けが大盛つーか、特盛っつーか(–;
なんでこんなに多いの?と訊くと、「カレーのご飯は多くないと食べた気がしない」
あのー、適量があると思うんだけど・・・。
カレー食べながら、サッカーのアジアカップ。っつーか、カレー食べ終わっても試合が終わらなかった。
結局勝ったのはいいんだけど、あのテレ朝の「解説」を何とかしてほしーぞと思ってしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする