アローカナ?

何が・・・?
・・・じゃなくて、鶏の種類らしい。
昨日、四万温泉の帰りに寄った沢田農協の直売所で見つけたもので、青っぽいというか灰色っぽい色の卵。大きさは、よくスーパーで売っている鶏卵と変わらない位。Sだまって感じかな?
どーやら南米チリ原産の鶏らしい。どういういきさつで、日本で卵産んでるかはしらんが(をい)
詳細は、アローカナと入力してぐぐってもらうことにして(笑9
今日は、卵かけご飯で食べてみた。
ちょっと普通の卵より「あまい」感じがする。なんつーんだろーな。砂糖とかの甘いじゃなくて、ほんのり卵が甘く感じってやつ。
味が濃いんだな、きっと。
ゆで卵とかにしても、スクランブルエッグにしても美味しそうな予感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする