若葉にシネコン

今日、うちに来た豆腐屋のK君が教えてくれたこと。
東上線の若葉駅前に所謂ショッピングモール「ワカバウォーク」というのができて、そん中にヘラルド系のシネコン「シネプレックスわかば」が入るらしいっす。オープンは6月26日らしい。
シネフレックスのホームページ
NIKKEI NETによると、スーパーはヤオコーが入るっぽい。
熊谷とまた違うものがかかると、週末、東京まで行かなくても楽しめていいかなーとか思ってみたり。
ふじみ野で、リズムでアウトレットがてらでもいいんだけど、リズムの傍にあるシネコンも熊谷と同じワーナーマイカルなんだよねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あちかった

熊谷ではほんの34度だったそーで。じゃ、うちの辺りも似たようなもんですかね?って感じ(^^;
明日まで5月だったと思うんだけど・・・?
今日のランチもハッピーセット。ジャンキーだのーと思いながら、いつものインター傍のマクドでイートインしていると、テイクアウトのお客さん。
今日気付いたんだけど、ハッピーセット専用のピーナツキャラ柄のお持ち帰り紙袋があったのね!6月の第2弾のときには貰おうと誓う私。
カウンター傍の席だったので、その袋でテイクアウトされる様子をじーっと見るわしら夫婦(変)
「ピッグペンとかもいるねー」という私に対し、「ピッグペンがついているのは、食品衛生上どうかと思うぞ」といういで吉さん。
・・・確かにピッグペンは、誇り高き埃まみれ少年だからねー。
・・・とゆーか、いで吉さん、普通の人はそんなこと言わんと思う。マニアでつか?
帰りに寄った西友の本屋。まずは、雑誌『メロディ』を立ち読み。川原泉の漫画が最終回だ。今回はちゃんと完結したなーと喜んでみたり。
で、目的の「スヌーピーのダイエットノート」付のレタスクラブを買おうとふと売り場を歩いていると、スヌーピーマガジン Vol.13 (13)げんきMOOKを発見。
気がつくと、一緒にレジまで持っていっていた。
レタクラの「スヌーピーのダイエットノート」はこれまでのレシピノートや家計簿とあまり変わらんつくり。よく言えば統一性があるって感じかな〜。
レタクラのサイトでは、カラープリンタ対応の「スヌーピーのステッカー」が期間限定6/9までダウンロード可能。ってこれ、結局インクジェット対応のシール用紙を自分で買って印刷するんだけど(^^;
家に帰るといで吉さんは相変わらずスパロボMX。
いない間、ちょいとやってみたが、結局ぐしょぐしょにして怒られたのだった(わっはっは)
でも、部隊名が「うんにょろけにょ」はどうかと。そして、お気に入りメカは「Zガンダム」。
現在28話位のところみたいでつよ?
夜は夜で、豆腐屋のK君登場。『キューティハニー』を見てきたらしい。手には『シルミド』の前売り券・・・私は、見たいけど、DVDでいっすーって感じ。
K君がうほうほ語ってる別の部屋で、旧知の編集Oさんが「先方のフロッピーが壊れて出力状態しかない」原稿の入稿用テキスト入力する。所要時間はゆっくりやって1時間半位。
・・・原稿の内容を見て悩む。
あのーOさん、あの季刊誌を離れて身軽になったんじゃないすか?これ、同系の古い作品関連じゃないすか(^^;
世の中にはいろいろな事情があるもんだなーとしみじみ思うのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    …いや、マニアでも普通そんなこと思わない(笑)
    しかし紙袋…ライナスの図版がどー見てもリランなんでつが…(^^;)

  2. hyai より:

    そーでつね。マニアでも言わないかも。
    そかー、紙袋はビミョーなのか、今度確かめようっと。

  3. TSURU より:

    >ハッピーセット専用のピーナツキャラ柄のお持ち帰り紙袋
    今日、マックに行ってきました。
    他のセットやマックカードを買い、
    「ハッピーセットの袋、貰えませんか?」
    と訊ねると、
    「ゴメンナサイ、もう無くなりました」
    …_| ̄|○ 
    ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
    という事で、お急ぎ下さい!

  4. hyai より:

    それは残念でしたねー。
    第2弾と一緒に追加で入らないかなーと思ってるんですが、
    どうでせう?
    貰えなかったら貰えなかったで諦めるし。

  5. TSURU より:

    正直、マックカードは買えたので、
    私は「まあ、こういう事もあるさぁ」と思っております。
    (うつの薬のお陰ですねf(^^;))
    ひゃいさんが貰える事を御祈りしております!

インドエステ: 入浴剤:::

大分前に安売りになっていたので買っておいた「バイソン ::::インドエステ::::」シリーズの入浴剤を使ってみた。マサラブーケの香りの方。
何かスパイスっぽい匂いだ。しかも、赤い湯・・・。
入っているときは、スパイシーだなーと思っていただけだったけど、お風呂から上がってみると汗だく・・・。
いで吉さんなんて、汗止まらないし。
さすがオリエンタルハーブとホットスパイス配合だわさ。
何のためにお風呂に入ったのかわからなくなった(^^;
これで毎日風呂入ると、やせるだろーか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おでかけ

ランチでインター傍のマクド寄って、ハッピーセット。今日は残りの「でんしゃ」と「ばいく」・・・と2つめの「じんりきしゃ」。
子供たちの様子を観察していると人気があるのは、「でんしゃ」と「ばいく」らしい・・・。
・・・確かに・・・。どう見ても東南アジアのにおいがする「じんりきしゃ」は、ちょっと通好みだったようだ(w
店内のあちこちで、おもちゃを組み立てたり、付属のシールを貼ってるお父さんたちを心で応援してみた(w
6月の第2弾で子供たちには、「バス」と「ひこうき」が人気かなーと予想してみたり。
そのまま高速経由で、本八幡へ。
いで吉さんは知り合いの模型屋さんで、MLで知り合った方と待ち合わせ。何かラジコンのパーツを差し上げるんだそうだ。
私はその間ららぽーとのスヌーピータウンショップまで遠征。ずいぶん久しぶりに来る。前はよく来たけど、原宿できてからはやっぱり遠のいてるもんなー。
Tシャツフェアの終わりが近いので、ちょうど欲しいTシャツもあったしと、1枚げと。あと、ららぽーとのタウンアートグッズも実はまだ買ってなかったので仕入れてみたり。
スタバで休んだり、久々にゆっくり歩いた店内の変貌に驚いたり、ファミリアのららぽーと店の巨大ファミちゃんに小ウケしたり。
買い物終わって、いで吉さんがお邪魔している模型屋さんに行く。途中、駅ビルに騙されて、出口が怪しいところで迷ったりして辿り着く。・・・MLのお知り合いからお礼にいただきものをしていたようだ。恐縮。しかも、私好みの「梅ワイン」!申し訳ない〜って感じ。早くお怪我治してくださいねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    …告知見た瞬間「じんりきしゃ」いーなーと呟いていた私は通でつか?(謎爆)
    確かに「勝手に持ってってください」状態だった調布マックのおもちゃ箱でも一番残りが少なかったのは「ばいく」だったよーな。
    しかし今回まっとうな時間にマック行けてないので、店内で組み立てて遊ぶお子様をまだ見てません(泣)

  2. hyai より:

    いや、うちも「じんりきしゃ」一押しでつから(謎笑)
    多分、タイ辺りだとまた話が変わるような気がしまつ<一押しアイテム

  3. とりあえず第1弾コンプ。

    今日は比較的まともな時間に帰れたので、マックに寄る。 第1弾でまだ買ってなかった