お掃除三昧(でも、未完)

昨日、今日と二人がかりでお掃除。いで吉さんは一昨日からお掃除。
お客人が明日来るからだ。
いで吉さんのヲタ友達ならあまり気にしないが、明日来るお客人はヲタではない。スヌマニアではあるが・・・。
ということで、一生懸命掃除する。
長いこと外に置いていたガラスケース(お店とかによくある横長のヤツ)もLDKにあげた。
いで吉さんの友人の模型屋さんが閉店したときにいただいたものだ。
2階に持っていくものをあげていると、下からドンガラガラという感じの凄い音が!だいじょーぶか?いで吉さん!
慌てて1階に降りると・・・いで吉さんは、リアルで _| ̄|○ の状態だった。
玄関を片していて、積んでいた模型の箱が崩れたんだそうだ・・・ま、頭に直撃して失神しなかっただけいいけど。
(実は、いで吉さんは、昔1度、高い場所に置いていたプラモのダンボールが落ちて頭に直撃して失神したことがある)
そして、2日もかけたのに、掃除はリビングと玄関だけ終わった。
・・・後は開かずの間だな。年々開かずの間が増えているような気がするけど。
折角あげたガラスケースにはまだ物を入れきっていない・・・そこまで辿り着かなかったのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする