お墓参りと神戸屋レストランと

昨日の朝、いで吉さんが呟いた。
「何で2日続けてばーさまの夢なんだ?」
・・・ばあさまといえば、命日そろそろじゃないっけ?1階の和室にある位牌を見る。あ、27日じゃん。
約8年程前に亡くなったばあさまは、どうも命日を忘れた孫に文句を言いたかったようだ。
仕事の帰りにばーさまの好物の饅頭でも買うかと新宿で途中下車して中村屋によると、目的の饅頭は売切れだった(^^; 
折角ここまで来たしと柏餅を買って帰る。
明日は、休みだし、墓参り行こうかねー?とスケジューリング。
で、今朝もいで吉さんはばーさまの夢を見た。・・・そこまで念押ししなくても行きますよってば。
こんないい天気だもん。と、Vivio GX-Tをオープン仕様にしてお出かけ。思っていたより道は空いていて、ほっとする。
行き先は多磨霊園。石屋さんに寄って、お花と桶を借りる。
去年は忙しくて行けなかった墓参り。草ボーボーとかだとやだなーと思ったら、意外と大丈夫だった。相変わらずドクダミ生えまくりだったけど。そして、何故か大きめのカタツムリが3匹もへばりついていたり。
そして、ドクタミを抜きまくって、ドクダミ臭くなる手だった・・・。
石屋さんに桶を返しがてら、ご挨拶したあとランチがてら、布田駅近くの神戸屋レストランに車で移動。
レストランはお昼時の終わりで激混み。まったりと順番待ち。ウェイトレスの制服も相変わらず可愛い。もちろん、料理もパンも相変わらず美味。
・・・というか、食べ過ぎた。
神戸屋レストランの可愛いウェイトレスさんに、とっても美味しい食べ放題のパン、勧められて断りきれる?
私ら夫婦は断りきれなかった・・・というわけで夕食はかなり軽くなったのだった。
(ばか・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする