送別会

想像力で書くマニュアルは、あとは実環境待ちなので一旦中断。久々にたまってたいろんな仕様書の整理とリライトをする。…と、あまりにも怪しい文章で、自分に自信が持てなくなりそうだった。もう「普通に読んでも変な日本語」という感じ。大丈夫か?

で、今日の残業はそこそこにして、今、関わってるプロジェクトで一番お世話になった方の送別会に出向く。柔らかく気配りの人である彼の人徳で、各部署から集う。みんなでわいわい騒ぐ。明日が最終出社。お疲れ様でした。狭い業界、また会ったらよろしくね(笑)

でも、想像力で書くツールのマニュアルも見届けて欲しかったな〜と思ったりもしつつする帰りの電車の中だったり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お持ち帰りですか?

帰り。駅で、急行ホームの最後尾に大荷物のおにーさんがいた。なんだろーと思ったら、オッシャレーな小さな椅子を2脚互い違いに重ねていた。
どうも買ってきてお持ち帰りにしたらしい。その他にもちょっと大きめの荷物がひとつ。引っ越したばかりのお部屋に置くんだろうな・・・と勝手に想像してみたり。
確かに配達してもらうには微妙なサイズだったけど、持ち帰るのにも微妙なサイズ。そして20時過ぎの急行って結構混むんだよね、というのでも微妙。微妙の三拍子状態。
どーするのかなーと反対側の準急ホームで見ていたら、やっぱり最後尾に一番端に椅子を置いて立っていた。まー普通そうだよね。
そういう大きめの荷物を持って、電車乗るのって考えちゃうときあるよなーと思うひとときだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    大きな荷物をお持ち帰り・・・と言えば。
    100cmのヌイグルミ(約5kg)も大きかったぞ。
    PHがまだ竹下口にあった頃、山手線と東上線を乗り継いでお持ち帰り。
    あのサイズは化粧箱がなかったのだ(^^;
    5kgの米を抱えて電車には乗りたくないが
    ヌイグルミなら・・・(?)

  2. hyai より:

    ははははは。おけいさん、そんなこともあったわね(笑)
    今なら、UFOキャッチャーでとった巨大ぬいぐるみをむき出しで持ち帰る人いるから、あまり目立たないわよ(笑)
    (この間、プーさんお持ち帰りのおにーさんがいた)
    ・・・って100cmじゃやっぱ目立つか。
    ええ。電車で5kgの米は持って帰らないけど、スヌーピーなら持って帰っちゃう。それが私らでせう(をい