31種類のフレーバ歯磨き

9月に福岡行ったときの機内誌で見てからずっと気になっていたのがこのページ上部の歯磨き粉だったりする。
マーガレットジョセフィンジャパン 製品カタログ
31種類のフレーバーを持つ練り歯磨き。
31?アイスクリームみたいだなと思いつつ、フレーバーのリストを見てみると・・・ペパーミント、モンキーバナナ、ストロベリーとかは子供用歯磨きとかにもありそうだし、ミントhやあまじおとかは一般用でもよく使われそうなフレーバー。(そうはいっても、モンキーバナナはかなりピンポイント(笑)
さらによく見てみると、コーラ^、カリフォルニアオレンジ、ビターチョコレート、エスプレッソなどの甘モノ系に混ざっていきなり「印度カリー」。
何でいきなり印度カリー?ひとつだけ傾向が違うじゃん!とかなり気になるものに。
これは超カレー好きなことから「カレー大王」と呼ばれているあの人に献上しなければ、と思っているのだが、なかなか大王様は忙しくオフに出てこないのだった。残念(^^;
既に手元にあるんだけどなー・・・カレー味の歯磨き(をい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 息、さわやか?

    実は発売日にハンズに買いに行って使っている、ほのかに香る31種類のフレーバーハミガキ。 香りだけで味はしないのですが、一人で使うのに丁度いいサイズなので愛用して…

バーゲン経由新年会

今日は某子供服メーカーのアウトレットセール経由で新年会。何故子供服メーカーのセールに行くかというと、そこにスヌーピーのグッズがあるから(笑)Peanuts商品のもっとも古いライセンシーのひとつなのだ。
10時に有楽町でFさんと待ち合わせ。
駅前のバーゲン会場に参戦する。あれやこれや迷い、パスパス入れていく。ティーンズ用のサイズは私らでも着られるし(笑)
それと、今日の新年会のホストとなる巨人&羊さん夫妻の愛息羊太郎君が1歳になったところ。というわけで、手土産がてら誕生祝を仕入れたり。
んん?とちらりと見ると・・・「星の王子さま」グッズだ!そういえば、ライセンスとったんだっけー。ふむふむ見ていると・・・何と大好きな「象を飲みこんだうわばみ」のグッズが結構あるじゃんか!かなり萌えて、マウスパッド、ミニトート、ミニタッパー、メモ帳、お弁当箸&ケースとか買ってしまう。幸せ〜。
思ったよりバーゲンの買い物が早く済んだので、ちょこっと上野のスヌーピータウンショップ上野KIOSK店による。
東京限定グッズと駅員スヌマスコットとストラップを購入してみたり。
そのまま新年会会場となる北浦和に移動。
カレー大王氏は前日になって欠席表明。残念。
Z氏、S姐さんと合流し、バスに乗る。さすが浦和レッズのホーム、駒場スタジアムの最寄り駅。レッズサポーターにとっては聖地だ!商店街にはレッズのフラッグがいっぱいだ!!しかも、レイディ君の像まであるでわないか!
最寄のバス停まで巨人氏にお迎えに来ていただく。
奥様の羊さんお手製のおでんと鍋を美味しくいただきお腹いっぱいになる。
羊太郎君はつかまり立ちが楽しく、いろいろなものに興味津々。そしてみんなでいっぱい遊ぶ。
夜は駅前の居酒屋で夕飯兼ねつつ、飲み食い。みんなとりあえずダイエットはペンディング(爆)
いつもはおとなしい羊太郎君なんだけど、お昼寝時間が足りなかったらしく、途中で眠くなってしまった。寝つけない羊太郎君をあやすため、巨人氏が一度外に散歩連れて行ったり。やはり子育ては大変だよなー。
10時頃、解散。今日もよく喋り、よく笑ったなあ。
皆さん、おつかれさまでした&また遊んでねー♪
ごちそうさまでした>巨人&羊夫妻
次会うとき羊太郎は立って歩き出しているんだろうか。
私はひとり下りで大宮経由高崎線で帰り着くと・・・TOEICの受験票が届いていた。
勉強しなきゃー明日から。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 新年会♪

    朝から外出。 まずは友人hさんと待ち合わせてファミリアのお客様招待セール冬の陣を攻める。 スヌーピー衣料やら雑貨やらをがしがしと買い込み。 hさんは「星の王子様…