2018年の出来事(近況兼ねて)

春に90歳で父が亡くなり、喪中。年賀状は出しませんが、ブログでは近況含めて、かんたんに。

春、1年半ほど寝たきりになった父が木が枯れて朽ちるようにこの世を去っていった。ずっと寝たきりで最後は意識があるのか、ないのか・・・という状況だったので、知らせが来ても驚きもせず。割と淡々としていた。葬儀も相続もほとんど兄が対応してくれたので、私はそのあとついて歩くだけという感じ。

不出来な妹としては、兄にとても感謝している。

仕事は、秋から新しい派遣先で就業している。

前の職場は、とてもホワイトで居心地はよかったんだけど、3年目の期限と予算の関係で離れることになった。次のところはすぐ決まり、9月は週休3日を実現したり、のんびり過ごしてから現職場へ。

同じくらいの規模の一人情シス。ヘルプコールで走り、いろいろな改善について相談受けたり、交渉したりしながら、てきとーに過ごしている。

SIerや業者さんの協力あっての一人情シス。

趣味は、Ingressやポケゴー以外のも夏位からぼちぼち復活。コンサートはゴダイゴしか行ってないけど、スケートはチケもとれて、ぼちぼち観戦できて満足。

(みなさん、いつもお付き合いいただきありがとう)

猫たちも相変わらず。今回の写真はこにゃあさん。黒猫さんもイケイケなままで、けんかするし心配は絶えないけど、長生きしてほしい。

何はともあれ、2019年ものんびりいきたい・・・。

皆さんにとってもよい1年になりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする