春の森林公園をぶらり

今年は春の花が咲くのが早い。

3月末にIngressのミッション(オリエンテーリングみたいなもの)をこなしがてら、春の花を見に、国営武蔵丘隆森林公園へ行ってきた。(ちょうどやっていた連作ミッションが、森林公園内のところに入ったのだ)

せっかくなので、今回はiPhoneの他にミラーレス一眼も持って持っていった。

今回はミッションの関係もあり、西口から入って行った。
桜は満開から少し散り初め。

とはいうものの、広大な森林公園は色とりどりの花がいっぱいできれい。

早咲きのチューリップは、赤、ピンク、黄色、紫、白などが拡がって、歌そのまんまの世界。近くにはクリスマスローズもあり、少しポタニカルな雰囲気。

2018年 森林公園 早咲きチューリップ

強めのピンクというか、少し紫がかった花が特徴のミツバツツジも満開。よく見かける朱色のヤマツツジより少し早咲きなんだそうだ。

2018年 森林公園 ミツバツツジ

ポピーと桜が同時に楽しめるのも森林公園ならでは(^^)
アイスランドポピーというらしい。なんと60万本もあるんだそうだ。

2018年 森林公園 ポピー

涼しげな噴水の後ろにも綺麗な花と緑がいっぱいで気持ちがいい。

2018年 森林公園 中央口噴水

この日はちょっとネモフィラは早いかなという印象だったけど、今は満開で見頃の様子。毎回公園の景色が変わるので、楽しいし、木々や花の間を歩くのはとても心地よい。

また、近日中に行ってみようかなと思っているところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする