東松山駅そば 「ひびきっちん」でカフェランチ

ひびきっちん 唐揚げごはんセット

家を出た時間の関係で、中野のゴダイゴコンサート行く前に東松山駅近くでちょうどランチになった。餃子の満州と言う気分でもなく、駅前のひびきの定食かな・・・と思いつつ、駅前のぼたん通り商店街の方をふらり。

以前、ひびき系のBarだった店舗が「ひびきっちん」というカフェに変わっており、ランチをやっているようだったのでそこで食事してみることにした。

ランチメニューのパターンとしては2種類。ごはんセットといキーマカレーと惣菜サラダ2種またはから揚げ+ライスと惣菜サラダ2種のメニュー、そして、惣菜から3種とパン選択できるセットメニューだった。

ごはんセットの唐揚げとかぼちゃサラダ、きのこマリネを選択、飲み物つけて1000円弱。

唐揚げは肉が柔らかく揚げられていて美味しい。きのこマリネもすっぱすぎず食べやすくてよかった。かぼちゃさらだも思ったよりあっさりしているけど、かぼちゃの味がちゃんとしていて私好み。

ちょうど暖かい日だったので、大き目のグラスで出されたアイスティーは美味しかった。

カフェメニューでソフトドリンクやデザートもあるようだし、夜はまた違ったメニューがある様子。今度はデザートも食べてみたい。

惣菜はテイクアウトOKなので、帰りによって買って食べてもよいかも。

ところで、店頭で配布している新聞スタイルのメニュー見ていると、煮豚ライスややきとりドッグなどもあって美味しそうだったんだけど、それは日替わりで違う日に行くと食べられたりするのだろうか。平日だとあったりするんだろうか?

・・・平日行くことがほぼない私としては、ちょっと気になっている。

店舗情報:ひびきっちん 東松山ぼたん通り店 (詳細はリンクから)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする