ポケモンGo Exレイドバトルフィールドテストに行ってみた

Exレイドバトル ミュウツー

昨日の昼休み。弁当食べて、Ingressの自席ポータルで1日1ハックして、あと、ポケモンGoもポケストップ回しておくか~と起動したところ、何か見慣れないものが表示。

へ?Exレイドバトルフィールドテストへのご招待?明日?

えーと、場所は乗換えターミナル駅のマクドナルドのジムかー。確かに時々バトルやったり、レイドあるとやっていたけど、そーいうので抽選当たるのか。

世の中のいろいろなものを見ている感じでは、Exレイドバトルフィールドテストは、ポケモンGoスポンサーのジム(マクドナルド、イオン、セブンイレブン、伊藤園など?)で主に開催されている模様。

ご招待は「Exレイドパス」で届く。これは通常のレイドパス、プレミアムレイドパスとはまた別のもので、道具入れに保存される。キーをタップすると、Exレイドバトルの日時、場所、地図へのリンクが入っている。

昼休みの後半は、Exレイドの予習。まだ、ミュウツーさんの可能性が高いようだ。ゲットできるかどうかは運次第だけど、ミュウツーさんお会いしたいなってわけで行くことにした。

ちょっと早めについて、エンティさんのレイドバトルに参加してゲット失敗したり、Ingressの6連ミッションやったりしながらうろうろ。

開始時間になったので指定のジム前に行ったら、トレーナーがわさわさ。画面上にも卵から孵ってきたのは、画像のミュウツーさん。あっという間に20名近くになり、バトルスタート。

ミュウツーさん、大きいし、強い。

バトル時間内には終了し、ゲットのお時間。

白いマスターボールは変わらずで、タイミングは合わずゲットは失敗し、お持ち帰りはできなかった。

Ingressのミッションの続きがあったので、ぐるっと近場を回って戻ってくると、まだレイド可能な時間帯にも関わらず、トレーナーはまばらな状況。ほとんどの人が開始時間合わせで来ていた感じ・・・というのが通常のレイドバトルとも違う感じ。Exだったからかもしれないけど。

帰りにもう1か所エンティさんのレイド参加し、こちらはゲット。

ミュウツーさん捕まえられなかったけど、ちょっとわくわくして楽しかった。また機会があったら参加したいかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする