ポケモンGo ハロウィーンでAR撮影

ハロウインピカチュウ

今年もポケモンGoのハロウィンイベントがやってきて、終わった。

アメや経験値などもいつもの2倍、ゴーストやちょっと怖い系?なポケモンが出やすいのは去年と同じ。「ルビー・サファイヤ」のホウエン地方のゴーストタイプポケモンが先行登場するのが今回のイベント。平行してライコウさんが登場するレイドバトルもあり、結構忙しいといえば、忙しい。
(他のホウエン地方のポケモンは12月頃登場らしい)

ピカチュウさんは、ハロウィン帽子を被ったコスで結構あちこちに登場し、私でも数匹ゲットできた(^^) うれしくて、1匹はライチュウに進化させたら、ハロウイン帽子の被ったままライチュウになった。

ハロウィンピカチュウが可愛かったので、AR機能使って、手乗りピカチュウに挑戦したのが上の写真だったりする。なかなかかわいくてよいので、別のポケモンでも手乗り写真はやってみたいところ。

あと、フードコートでカラカラさんが登場したので食べかけのたこ焼きと一緒に撮影してみた。何か食べ物狙っている感がしていいかもかも。

「いたずらするか?たこ焼きくれるか?」(というか、たこ焼きは君には大きくないか?)

ガラガラ with たこ焼き

家ではポケモンでないので、黒猫さんやこにゃあさんと撮るのは難しいけど、出先でAR撮影使ってかわいい写真をとるととてもいい記念になりそうな気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする